2017年02月19日
受付・事務スタッフ育成のポイント

受付・事務担当スタッフの評価項目例
①クレーム対応を行った件数
②知識習得のために参加したセミナー回数
③院内業務改善を提案した回数
④意見箱等で感謝の言葉を受けた回数
数値化しにくい受付・事務担当スタッフの業務を「見える化」
自身がやるべきこと、評価されることを明示する
成長へのモチベーションアップ
育成への姿勢と指導者のスキルアップ
指導の際には、意識・行動強化と本人が意欲的に業務に取り組めるような育成方法が重
要です。同時に、当然のこととして、指導側のスキルアップも求められます。
参考資料:医業経営情報レポート
受付・事務スタッフ育成のポイント
受付・事務スタッフ育成のポイント
受付・事務スタッフ育成のポイント
受付・事務スタッフ育成のポイント
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